広報誌 清流
2020年度 第14回 理事会 報告

2021年1月14日


 コロナ禍の中、東京都に緊急事態宣言が再度出されており、やむを得ず開催形態を変更し、2020年度 第14回 定例理事会は、1月7日(木)午後2時より開催された第20回企画部会会議において以下のように提案事項が決定されました。この内容を理事会の方々にご提案することをもって、「書面での理事会を開催」することとし、意見を求めました。
 ご意見等は特に有りませんでしたので、よってここに報告させていただきます。


<協議・報告事項>

(1) 12月会計月例報告
→ 特段問題ありません
(2) 1・2・3月予定について
・ サロン・タマリバーは1月中止とする。
・ 1月24日 税務説明会は延期となりました。
(3) 実施設計業務の着手について→承認
基本設計が終了次第始める。1月14日理事会・発起人会で承認し着手するよう指示書を出した。
尚、本見積書に係る契約は建替組合設立後に初年度予算案を承認したうえで締結するものとする。
(4) 土壌汚染調査(地歴調査)の状況
→書面にて報告、確認した。
(5) JKK所有地(幼稚園敷地)に関する協議状況について
→書面にて報告、確認した。
(6) 建替組合設立認可申請の状況について
12月23日に書類一式を申請した。いくつかの修正点があった。
不足資料、2019年3月28日規約改正可決(規約集20頁)分を持参した。(同じく区分所有者にも2021年1月12日配布した。)
(7) 金融機関協議状況について
何行かと打合せ中。
(8) その他
1. 税制説明会・融資説明会について
→コロナ禍により1月24日(日)は延期とする。当日配布予定の資料は、作成次第配布する。
 
2. 都営住宅の募集について
転居用の募集案内が1月14日に開始。到着次第各戸に配布する。(1月12日配布済)
 
3. 今後の会議の開催について
暫くの間、理事会・建替え推進委員会は委員が集まる形での開催はせず、企画部会での提案事項を書面で連絡することにより、「開催」したこととする。
 
4. 2021年度の予算の考え方について
→ 書面で方向性を示し、今後検討していく。
 
5. 修繕積立金の一部分配について
→ 弁護士とも相談しながら、検討していく。
 
6. 基本設計の状況報告について
→ 防災のアイテム・遊具等について報告を受けた。
 

 次回予定 2020年度 第15回 定例理事会2月10日(水)午後7時より


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